秋田ロッテblog

    Home > 2010年06月

     

    こまちスタジアム封鎖できません!(←しなくていい)

    久々の秋田でのプロ野球、ヤクルト対中日戦がいよいよ来週開催となります。

    ヤクルトもどうなる事かと思ってましたが、段々と調子を取り戻してきました。
    石川も交流戦で勝ちだしたので、さらに調子を上げて貰いたいです。

    抽選会や花火といった恒例イベントの他にも色々とやるようです。
    試合後の外野芝生を解放したり、超神ネイガーのカルタを販売したり。
    ネイガーは3日には握手会も開催するそうです。

    そして『「踊る大捜査線 THE MOVIE』からあの男がやってくる!」だそうで。
    3日の試合で上映記念挨拶が行われるとの事です。

    秋田の試合で、

    踊る大捜査線と言えば。

    もうあの人しか居ませんよね。


    斉藤暁ですよね。


    …え、違う?
    福島生まれですし全然離れては居ないですが。

    もちろん刈和野在住のあの方、なはずです。九分九厘。
    巨人ファンなのにいいのかって気もしますが。高田も居ないし。

    なお応援団などへ向けた注意事項も記載されています。

    >応援活動(旗振り、トランペット、太鼓)は、スタンド中段より上段にて許可しますのでご理解ください。

    ごめんなさい、ウチら思いっきり前列でやってました…。
    場所指定するなら巨人戦みたいにロープ張ってもらいたいです。

    >午後10時以降の鳴り物を使用しての応援は禁止いたします。(ホイッスルは2個まで可)

    周りに民家とか無いので、別に禁止しなくてもいい気がします。
    ホテルとかあるマリンがOKならここも良さそうだと思います。
    鳴り物禁止でホイッスルは可ってのも謎ですが。

    とにかくそんなヤクルト中日戦が来週行われます。
    こまちスタジアムで小野武彦と逢いましょう。(だから来ないって)


      
     
     

    きっかけは、ブラウブリッツ

    濡れても良い格好で行くと何故か濡れない不思議。
    午前中の大降りが嘘のように、たまに小雨が降る程度でした。

    今日は何とか「青い方」が勝つ事が出来ました。

    これで今シーズン初めての連勝となりました。
    最近はアウェイで勝ちだした代わりにホームで勝てなくなりましたし。
    次も勝って3連勝で前期の日程を終えましょう。

    なお今日はブブゼラ3本体制(確認できた限り)となりました。
    やっぱり複数本あった方が音に厚みが出ますね。

    隣の中総体サッカー関係者の皆さん、うるさかったらごめんなさい。

    しかしその中学生の声援も負けてない、むしろ大きかったように聞こえます。
    あれくらいの若くて体力があって声の出せる子がウチらに増えて欲しいです。
    ダメですよウチら、若いの居ないもん。(自分も含めてね)

    本日の入場者数は1000人を割ったようです。
    この天気、中総体という理由もあるにはあると思いますが、
    やはりもっともっと人を増やして行きたいです。

    昨日NHKでデパ地下の駅弁大会特集をやっていたのですが、
    ATOKって『でぱちか』で一発変換できるんですね)
    何か工夫しないと、ただ弁当を置くだけじゃ誰も買ってくれませんでした。

    新しく参入した弁当は最初は売れずに苦しい戦いを強いられていましたが、
    ガラス越しに作る様子を見せたり、試食させたりという工夫をしていました。
    それによって人が足を止め、買ってくれるきっかけとなり、売り上げも伸びていきました。

    「きっかけ」を作る事はとても大切な事だと思います。

    スポーツで言うと、もちろんチームの強さという物も大事ですけど、
    例えば「ここのスタジアムのこの料理が美味しいから行こう」とか、
    「試合前やハーフタイムのこのイベントが面白いから行こう」とか。
    そういう「スタジアムに来る為のきっかけ」をどれだけ作る事ができるのか。

    この間は「青い物を身に付ければ無料」という企画を行いましたが、
    何でも良いのでこういうきっかけ作りをして行くのが大切だと思います。
    そして人が増えれば自然と選手のモチベーションも上がるでしょう。

    選手もインタビューで「今度は友達を一人でも多く連れて来て」とよく言ってますが、
    まずは何人か単位でいいので、少しずつ少しずつ人を増やして行きたいです。
    そりゃ次のゲームで急に4、5千人集めろったって無理な話ですし。
    (というか入るのか?? 八橋陸はともかく)

    なんか長くなってよくわかんなくなりましたね。
    言いたい事は、末廣ラーメンは2時半だってのに混みすぎだよって話でした。
    (結局あきらめて吾作行ったよ)

    あとゴール裏席入口の巨大水たまりを何とかしてほしいという話でした。
    歩けないってアレ。


      
     
     

    八橋


    今のところ降ってません。
     
     

    青い方が負けちゃった件

    青い方がって言ってたら今日のユニホームは白だったという。

    結果はこうなりましたが、切り替えて次に備えましょう。

    で。

    W杯で注目のブブゼラ、秋田にも? 実は、県立博物館の「木貝」

    明日はみんなこれ持って八橋に行きましょう。

    なお今日から月曜日まで八橋運動公園では中学総体が開催されています。
    またなんで八橋開催の日っていつも大きなイベントとぶつかるのでしょうか。
    駐車場は相当混みそうなので公共交通機関が無難かもしれません。

    朝から行って午前中は中総体をのんびり観るってのもいいでしょう。
    でも天気悪いんだよな…。(前回の八橋球も雨だったし…)
    対戦相手の沖縄は梅雨明けしたってのに。

    今回はマスコットイベントは無いんですか? ぐしけんくんとか。


      
     
     

    頑張れ日本、と秋田


    パブリックビューイングには行けませんが…。

    見事に一行目の文字バランスを間違えた訳で。

    「勝」も微妙におかしい事に気付く。
     
     

    鎌田行進曲

    興味深いニュースが入りました。

    ワールドカップ日本勝利。

    …ではなくて。

    健全育成条例違反容疑で女逮捕、男鹿署 男子中学生とみだらな行為

    中学生…みだらな… (* ´Д`)ハァハァハァハァ

    …でもなくて。

    ヤクルト・鎌田、楽天・渡辺恒が交換トレード

    一見ただの交換トレードに見えますが。

    これにより「楽天イーグルス初の秋田出身選手」が誕生いたしました。

    期待されながら、なかなか活躍できずにいた鎌田祐哉投手。
    昨年は阪神の藤田太陽が西武へ移籍後に中継ぎとして活躍しました。
    藤田のように新天地で活躍できる事を祈ります。
    そして8月の秋田の試合に出られたら最高ですね。

    鎌田の母校大変な事になっちゃいましたが。


      
     
     

    自転車こいで太陽をめがけて

    マリーンズ自転車が出るらしい。

    ダメですよ、「その辺の自転車にステッカー貼れば自作できるんじゃね?」とか言っちゃ。

    白や黒のシンプルなデザインはいいと思いますが、
    マリンの駐輪場がこれだらけになったら、どれが自分のかわからなくなりそうです。
    まあ鍵さえ掛けてりゃ他人のと乗り間違える事は無いでしょうが。

    受注生産で到着は8~9月だそうです。
    どうしましょう、急に負けだして着いた頃には順位が急降下してたら。
    借金生活でこれが本当の自転車操業とか。


      
     
     

    引き分け


    終盤追い上げただけに惜しい…。

    とりあえず餃子置いておきます。