秋田ロッテblog

    Home > 2010年05月

     

    今日のピカチュウ

    「ピカチュウ」がスタジアムにやってくる!

    >大人気「ポケットモンスター」の「ピカチュウ」が、スタジアムに遊びに来るよ!

    6月1日(火)対巨人戦の、ファーストピッチセレモニーに登場!
    キッズスクエアでもグリーディングをおこなうよ!

    ピカチュウに会いに、スタジアムヘいこう!


    阪神戦じゃないのか…。


      
     
     

    相撲協会は体質改善に努めて参ります(←棒読み)

    相撲が大変な事になってます。

    大変ったって前から色々あったので、あまり驚きもありませんが。

    親方二人が処分という事ですが、それだけで終わりって感じですよね。
    暴行事件といい、薬物事件といい、みんな当事者を切って終わり。
    もう甘いってレベルじゃないです。マックスコーヒーに砂糖と練乳と蜂蜜を混ぜたような。

    どう考えても二人だけが暴力団と関わってきた、って訳はないでしょう。
    「二人を処分したのでもう相撲と暴力団は無関係です」では済みませんよ。
    トカゲのシッポ切り以外の何物でもないですね。

    しかしそれとは別に、相撲の観戦チケットのシステムもよくわかりませんね。
    維持員席という、いわゆる「砂かぶり」の席が暴力団に流れたという事です。
    ここは一般には出回らない、後援会(タニマチ)向けの席だそうです。
    きっとそこに座れば物凄い迫力があるのでしょうね。たまに力士が飛んで来たり。

    <暴力団観戦>維持員席販売常態化 案内所「1席40万円」

    >維持員席は「砂かぶり」と呼ばれる溜席(たまりせき)の中でも最前列の席。名古屋など地方場所の場合で、協会に6年で維持費130万円を寄付するなどし、理事会で承認された「維持員」に割り当てられ、本来、売買対象ではない。

     維持費は年分割で納めるが、6年ごとの更新前に維持員を辞める人・団体がある。名古屋場所で座席管理などを請け負う名古屋市の相撲案内所は、こうした人・団体に割り当てられた維持員席の入場券を買い上げ、1席約40万円(15日間通し)で販売していたという。


    一度でいいからそこで見たい、という一般の相撲ファンもいると思いますが、
    普通の人がそこで観戦するのは難しいみたいです。
    まず席そのものが出回らない上に、買えたとして15日通しで40万円という金額。
    一日あたり26,666円と見ると高くない気もしますが、通しで買わなければなりませんし。

    タニマチと知り合いになって券を入手するという手が一番確実かもしれません。
    いっそ自らタニマチになるか??

    他のチケットのようにバラ売り出来たら、一般のファンも喜ぶでしょうね。
    ただここは撮影や飲食が禁止、といったかなり制約のある席らしいので、
    誰でも座らせるって訳に行かないのでしょう。
    空気読まずキャーキャー騒いで待機中の力士が集中できなくなるとか、
    あと野球のネット裏みたいに携帯持って手を振るバカとか増えてくるでしょう。

    ホント、ああいう奴って何なんでしょうね。手を振る奴って。
    喜ぶのは本人とテレビ見てる友達数人、あとの多くの人間が不快感になるだけですよ。

    例えば満員の試合で、観たかったけどどこの券も買えず仕方なくテレビ観戦という人が、
    試合も観ず手だけ振ってる奴を観たら絶対腹立ちますよ。
    お前一人のせいで、純粋に試合を観たい人が球場に入れなかったんだぞと。

    自分の顔を中継したいんならwebカメラ買ってサイトに垂れ流しとけ。そのバカ面を。

    何の話でしたっけ。
    あ、大館出身の佐々木山には新たな部屋で頑張ってもらいたいです。


      
     
     

    秋田の勝利の風に吹かれて行こう



    当日も風が強いなとは感じてましたが、映像で見ると凄まじいですね…。
    旗とか見てるとヤバイ。
    そりゃ目も乾きますわ。

    次は勝って気持ちよく歌いたいですね。
     
     

    夕飯


    「負けた日こそ飲みに行く」とロッテ監督だった方がおっしゃってました。
     
     

    負け…


    TDK時代を含めて初めての敗戦…。
    まあ、こんな日もあるって事で。
     
     

    陸上競技場


    高校野球より入ってないような…。
    ま、こっちはこっち、という事で。
     
     

    その頃球技場では


    少年ラグビーが。

    カオスすぎやしませんか?
     
     

    八橋着


    普通に駐車できましたが。

    陸上でサッカー、球場で高校野球、あと植木まつり。
    なかなかカオスです。
     
     

    八橋へ行かれる方へ

    しまった。

    重要な事実にいま気付いた。

    明日の八橋は陸上競技場でサッカー、球場で高校野球があります。
    相当な混雑、特に駐車場の確保が難しくなる恐れがあります。

    一応会場周辺に加え、県庁と市役所の駐車場も開放されているのですが、
    出来るだけ公共交通機関のご利用をお勧めします。

    前の八橋開催の時もバスケ等のスポーツイベントが同時開催されました。
    あの日は雨模様で、県庁第二庁舎の所になんとか停める事が出来ました。
    明日は天気も良さそうで、相当な人手が予想されます…。

    ちなみに仁賀保からは応援バスの運行が予定されています。
    そうだ、秋田から仁賀保に行ってバスで秋田に向かえば良いんですね。意味ねー。
     
     

    マスコット祭りin八橋

    BB秋田、敵地でドロー JFL

    相変わらずアウェーで勝てないですね…。

    まあ、あんまり悩んでも仕方ないと思います。
    いつか勝てるだろくらいの気持ちで楽に居た方がいいんじゃないでしょうか。
    その代わり、好調なホームの試合を落とさない事が大切です。

    今週末は八橋(陸)でのSAGAWA SHIGA戦となります。
    なんだかイベントが色々あるようですが。

    カウントダウン5.23 その1

    >今回の試合会場には、秋田県内のマスコット3人(?)が
    ブラウブリッツ秋田の応援に駆けつけてくれます。
    その名も「ブラウブリッツ秋田 Presents 秋田のマスコットまつり」!
    登場マスコットの1人目をご紹介します。

    前々節のマッチデイプログラムをご覧になった方はすでに
    ご存じかもしれませんが・・・

    秋田県マスコット「スギッチ」参戦決定!


    ヤツが来るらしいです。

    実は先月の八橋(球)でもメインスタンドに登場してたようなのですが、
    遠くてよくわかりませんでした。
    今度こそよく確認してきたいと思います。

    こうなったら「アレ」を久々に出してみましょうか…??

    3人(人??)のうち、残り2人はどういう面子でしょうね。
    森っちとかゼイキッズとかの県・市関係キャラでしょうか。
    民間キャラで言えば、斎藤昭一商店さいとう君とか。

    滋賀だけに、どさくさに紛れてひこにゃんでも呼んでくれないでしょうか。