秋田ロッテblog

    Home > 2010年03月

     

    勝利


    単独首位らしいです。
    しかし今日も点入りましたねえ。

    とりあえずバス画像置いときますね。
     
     

    仁賀保


    さむい…。
    夕方雪らしいし…。
     
     

    お届け物です(中国より)


    orz

    ( ´w`) 〈こんなに汚されたらコウサんだね
     
     

    夕陽温泉WAO


    露天風呂はいいのですが、天気が…。
    次は晴れてる時に。

    最近週末に限って天気悪いのは気のせい??
     
     

    刑務所職員が罪を犯した件

    刑務所看守部長が酒気帯び運転 停職4カ月の処分

    停職じゃなくて刑務所にぶちこむべきだと思います。ヽ(´ー`)ノ

    >同刑務所などによると、看守部長は昨年11月29日午後11時半ごろ、大仙市内で乗用車を運転中、信号無視をしたとして同署員に停止を求められた。呼気検査で、基準を上回る0・24ミリグラムのアルコール分が検出された。

    >その後の調べで同10月にも信号無視で摘発されていたことが分かったほか、速やかな報告を怠ったことも加味して処分した。


    信号無視の翌月に飲酒運転するような罪の意識の無い人間が停職で済むのか…。
    収容者も「こんな奴に看守される筋合いねえよ」って気持ちでしょう。

    「キセル」乗車容疑の県職員、懲戒免職に 今月2日逮捕

    >岡村室長待遇は今月2日、JR鷹ノ巣駅から秋田駅まで通勤した際、それぞれの駅員に最寄り駅との間の回数乗車券を示して、途中の運賃を払わなかったとして現行犯逮捕された。同3日に釈放され、北秋田署が任意での取り調べを続けている。岡村室長待遇は昨年にも窃盗容疑で同署に書類送検(起訴猶予)され、6カ月間の停職処分を受けた。

    先日捕まったキセル県職員は、昨年に窃盗をしていた事が明らかになりました。
    それでも6ヶ月の停職で済んで、そこからまた仕事してたんですよ。

    これだから公務員は…とか言うと、真面目に働く人も(一応)居るので失礼ですけど、
    こういう事があっては「公務員は甘い」と言われても仕方ないと思います。

    一応減給や停職ではなく懲戒免職という処分は下りましたけどねえ。
    また別のポストに県職員として復帰ってオチじゃねえの?と思えてしまいます。
    なんとか室長とかなんとか部長とかそれっぽい役職を見つけて。

    独居房か雑居房の「房長」になって中で過ごすべきだと思います。ヽ(´ー`)ノ


      
     
     

    お届け物です


    刺繍のクオリティはなかなかだと思います。
    字体も一時期と違いちゃんと選手用に近いですし。

    袖ロゴがわずかにほつれていたのは気にしない方向で。
     
     

    仁賀保グリーンフィールド(秋田県にかほ市)に行かれる方へ

    クラブ化初ゲーム&初勝利という歴史的試合に立ち会いました。

    今まで秋田市の陸上競技場球技場でTDKの試合を観てきましたが、
    本拠地の仁賀保グリーンフィールドでの観戦は初めてでした。

    ここは試合の無い時に来た事はありますが、試合を見に来たのは初めてとなります。
    普段はスタンドが閉鎖されておらず自由に出入りが出来ます。
    周りの芝生席部分も特に仕切る柵はありません。
    なので有料試合の時はネットを張って区切る形となります。

    それでも周りからタダ見はいくらでも可能って感じです。

    まあ、それくらいの緩さがあっていいんじゃないでしょうか。
    芝生の土手に囲まれて、遠くには風力発電機が並ぶ山々。
    とっても開放感があり素晴らしいスタジアムです。
    それを高い柵を立てて目隠ししてガッチリ固めても狭苦しくなるだけだと思います。

    ちゃんと観たい人はちゃんとチケット買って入りますから大丈夫ですよ。

    ゲートでチケットをもぎってもらい、通路を行くとスタンドとグラウンドが目に飛び込む、
    スポーツ観戦のワクワク感ってのはいつでもたまりません。

    スタンドはメインスタンドと芝生席(ホーム側ゴール裏のみ)がありますが、
    基本的にみんなメインスタンドで観戦する感じです。(鳴り物応援も含めて)
    1300人収容という事で、JFLとしては丁度いいクラスだと思います。

    ただトイレはちょっと小さいかなって気はしますね。
    公園のトイレとしてはちょうどいいサイズですが、スタジアムとしては小さいです。
    仮設でも良いのでもう少し増やした方がいいんじゃないでしょうか。
    (混むのはハーフタイムぐらいなので、そこまでは困らないのかな?)


    大きな地図で見る

    さてアクセスですが、国道7号線に面してますし仁賀保駅もすぐ近くです。
    駐車場も完備されていますので車が一番行きやすいかと思います。
    先日は開幕という事もあり渋滞していましたが、通常の試合なら落ち着くでしょう。
    仁賀保駅は特急いなほが停車しますので、遠征の方も行きやすいと思います。
    あけぼのも停まるには停まりますが、早朝に着いても時間を潰すのに苦労します。

    目の前にローソンはありますし、少し行けばスーパー、牛丼屋等もあり食事には困りません。
    100円ショップなら塗料やガムテといった旗の材料もあるでしょう。

    そんなにかほの街で、貴方も一度ブラウブリッツのゲームを観てみませんか。


      
     
     

    にかほ


    今日は大切な日。

    ホワイトデー?なんですかそれ。
     
     

    orenchi 無双ラーメン


    「ニンニク」「背脂」「もやし」で二郎を連想させますが、
    スープは家系らしくトロッとしています。

    手近でニンニク分を補給したいって時に便利かもしれません。
     
     

    大仙市協和 からまつ山荘


    ふらっと行ったら割と空いてました。
    露天風呂の開放感が凄いです。山が目の前。

    そろそろラーメンブログから温泉ブログに転向してみようかと。
    野球?なんですそれ。