秋田ロッテblog

    Home > 2010年02月

     

    ブレンディカフェオレ 勝てオレ


    強引すぎやしませんか?
    スポンサーサイト
     
     

     ま た か

    あすか また鉄道ファン? 線路立ち入り遅らす

    轢けば良かったのに…。(ボソッ)

    あとこういう事件の報道で「ファン」って言葉は使って欲しくないなと思いました。
    アイツらなんか鉄道が好きなんじゃなく「鉄道が好きなオレ」が好きなだけですから。

    ああいうのは鉄道ファンでもなければ鉄ヲタですらありませんよ。
    珍走団ならぬ「珍鉄団」ってのはどうでしょう?
     
     

    G'zOne(CA002)レビューのようなもの



    以前書いたとおり、携帯電話を買い換えました。
    カラーは以前に使っていたのと同じ赤です。

    定価は3万円でしたが、ポイントが貯まりまくってたので半額ぐらいで買えました。
    そういえば前のは0円で買ったのでポイント使ってなかったんですね。

    店員さんからは「動作が少々重い」と言われ、何となくそんな気もしますが、
    そこまで気になるってレベルでもないですね。

    たぶんコンパス機能とかRun&Walkとかが重さの原因でしょうね。
    Run&Walkは面白そうな機能だと思うので、いずれ使ってみたいと思います。
    ちょっとこの天候、路面状況じゃ走られる場所はほとんど無いですからね…。
    広い運動公園、例えば中央公園あたりをグルッと走ったら気持ちいいでしょうねえ。

    コンパスは前機種の時、ドライブ中に道に迷った時に使って助かった事があります。
    今度は使うような機会が無い事を祈りたいです。

    あとezwebも使いやすいですし、ワンセグはINFOBARより感度が良くなった気がします。
    ちなみにINFOBARもG'zOneもアンテナは内蔵型です。
    G'zOneで飛び出たアンテナだと「折れろ」って言ってるようなもんですから。

    後はなんかありますかね。
    ああ、バイブ機能が静かでしたね。
    「ム゛ー、ム゛ー」って感じのちょうどいい振動でした。

    というか単純にINFOBARがうるさ過ぎだっただけの話ですけど。

    「ビーーーーー!ビーーーーー!ビーーーーー!」って甲高い振動音が鳴るんですよ。
    下手したらマナーモードoffよりうるさいだろってくらいの音を出してました。
    この辺、「やっと普通の携帯電話に戻ったんだな」と感じました。

    そんな所ですね、今のところ。
    あとは他の機能も色々使ってみて、気付いたところがあれば書いてみます。
    まずは大雨・大雪の中での使用でしょうか。


      
     
     

    子供たちの子供たちの子供たちへ

    「子供を出せば売れる」と思い込んでるCMが多くて困ります。

    こども店長の影響だか知りませんけど。
    あれは演じてる彼のキャラもあって受けたのであり、
    「子供を出せば商品が売れる」と安易に考えられても困ります。
    「この子可愛いー。じゃあこの商品買おう」なんて簡単には行きませんよ。

    なんかトヨタも日本や外国で大変みたいですが。
    店長だけにやっぱりリコールの対応も必要だと思います。
    こども店長が「ゴメンナサイ」って謝ってくれたら許す人も居そうです。

    まあしかし子供CMブームはどこまで続くもんでしょう。

    そのうち政府のCMで「こども首相」とかも出てきますよ。

    あ、ダメですよ。
    「子供のほうが鳩山よりマトモな仕事ができる」とか、
    「親から小遣い数億円で、これがホントの子ども手当て」とか言っちゃ。

    高速が一部無料になっても結局下道走ってると思う管理人でした。