秋田ロッテblog

    Home > 2010年01月

     

    切り替えて行こう

    ユニホームが替わりましたねえ。

    前が前だっただけに、随分スッキリ過ぎるくらいスッキリになった気がします。
    まあアレはアレで面白いとは思いましたが。

    ビジターは黒一色となりました。
    ただ、最近増えてきた切り替えデザインを入れちゃったのはどうなんでしょう。

    >『敵地でのゲームにおいて、チームカラーであるブラックを身頃全体に強調しながらも、衿元、脇に切り替えを施し、オリジナリティがあり、スピード感を強調したデザインを採用しました。

    ( ゚д゚) ・・・オリジナリティ??

    切り替えデザインは他球団で既にあちこちで使われているというのもありますし、
    何よりコレが入っちゃうと急に練習用ユニ臭くなっちゃうんですよねえ。
    汗出しシャツとかならいいけど、試合用シャツとしてどうなの? みたいな。
    写真を見ても「へえ、バッティングジャージはこれか。でユニホームは?」と思ってしまいます。

    先代ビジターのグラデーション、賛否両論はありましたが新しいアイデアではありました。
    千葉移転時のピンク色、あと丸っこいロゴも、ある意味斬新ではありました。
    色々と余所が真似できない(したくない??)アイデアを採り入れてきました。
    オリオンズの金田ユニもラインの生地を縫い込んだ特殊な作りでした。

    そんな新しい事にチャレンジしてきたロッテが切り替えに手を出しちゃいましたか。

    まあ時間が経てば慣れちゃうんでしょうけどね。
    先代デザインだって、何だかんだ言って段々慣れては来ましたし。
    (『見慣れた』と『好きになった』は別物ですが)

    そしてレプリカユニホームも発売されます。

    オンラインショップでネーム加工出来るようになったのは大きいですね。
    今まで海浜幕張駅前のショップに行かないと加工できませんでしたから、
    地方のファンにとってはかなり便利になりました。
    千葉まで行って買ってたら交通費でプロモデル買えちゃいますから。

    KIMURA34」で一着作ってみましょうか。
    文句言いながら結局買っちゃうのですが。


      
     
     

    携帯電話を持って2年

    そろそろ携帯を替えようかなと思っています。

    具体的にはINFOBAR2からG'zOneに替える予定です。

    前に購入したのが2年前の2月でした。
    フルサポートコースで購入して2年、来月で解約料が要らなくなる月になりますので、
    これを機会に機種変更しようかなと考えました。

    INFOBARを2年使ってきて、そろそろ飽きが来たというのもありますが、
    やっぱりデザイン性重視で使い勝手がイマイチって感じがあります。
    ストレート型端末の宿命である誤発信も何度かありますし。

    G'zOneシリーズはTYPE-Rを使用したことがありますが、
    やっぱり耐水・耐衝撃は大きな魅力です。
    少々ラフに扱っても故障の心配が無いという安心感があります。

    ちなみに「山さ行がねが」の管理人さんもG'zOneを使用してるようです。
    あれだけのハードな探索をしてたらG'zOneじゃなきゃ保たないでしょうからね。

    これまで「INFOBAR(初代)→G'zOneTYPE-R→INFOBAR2」と使ってきましたので、
    再びG'zOneシリーズに戻る事となります。

    順番で言うと「INFOBAR3」が出たら今度はそっちに替えるのでしょうか?


      
     
     

    大人の階段昇る君はまだシンデレラさ

    ごめんなさい。

    ホントごめんなさい。

    成人式が荒れ始めたのってウチらの年からなんです…。

    ホントもう、懲りもせずに毎年各地であるもんです。
    というか、報道しちゃうから「俺もやろう」って奴が絶えないんでしょうけど。
    一切報道しなかったら、テレビ出られないわ捕まるわで、やる奴減ると思いますが。

    報道する側も表向き「こんな悪事を二度と起こさないで欲しい」的な意味で扱ってますが、
    本心は「もっとカメラの前で暴れて面白い場面を見せてくれ」って所でしょう。

    最初に暴れた奴も今年で30ですからねえ。
    どういう気持ちで現在を過ごしてるんでしょうか。
    「調子に乗って馬鹿な事をしてしまった」と反省している事でしょうか。

    いや、無いな。

    たぶん「俺が初めて暴れて有名になった。超すげくねえ?」とでも思ってる事でしょう。
    飲み会の度に「俺があの時暴れちゃってさあ」なんて嬉しそうに話してたり。

    年齢ってなんなんだろうな、と思ってしまいます。

    暴れる姿を見て「何やってんだアイツは」と冷めた目で見る二十歳と、
    「おおすげえカッコイイ、俺も暴れたらよかった」という眼差しの二十歳と、
    そして当の暴れて捕まって得意気な二十歳と。

    同じ20年を生きてきて、こうも違いが出てくるのかと。
    特に前者は「アイツらと一緒に思われるのが嫌だ」と思ってる事でしょう。

    成年を20歳から18歳にするとかしないとか言われてますが、
    単純に生きてきた年数で成年未成年は分けられないなあと思ってしまいます。
    ジジバb…いや、おじさんやおばさんでも大人と思えない非常識な人が居ますしね。
    そういう人に限って「最近の若い奴は」とか言って。

    免許制にして試験に受かったら成人、って制度はどうでしょうか。
    もちろん更新制にして、落ちたら未成年扱いに逆戻りと。

    そう言ってる自分が真っ先に落ちそうなのでやめておきます。


      
     
     

    秋田市土崎 orenchi(俺ん家)

    20100110153345
    超近所に「家系」がオープンしました。
    メニュー豊富で、結構通う事になるかもしれません。
     
     

    2010年

    新年、あけましておめでとうございます。

    今年も残すところあと(ry
    …すいません、よそで散々使われてるネタで。

    去年も色々ありましたね。ありすぎるくらい。
    今年も同じように、様々な所で色々ある事でしょう。

    野球とか。
    サッカーとか。
    その他、秋田絡みのネタとか。

    そうそう、2010年の国体は千葉県じゃないですか。
    赤いアイツが頑張ってくれると思います。

    そして平安遷都1300年も今年な訳ですが、
    なんだかんだ言ってせんとくんが普通に活躍してますね。
    あれだけ登場時に揉めたのは何だったんでしょうか。

    まあこんな世の中ですし、ゆるーくこの一年を過ごしていきましょう。