秋田ロッテblog

    Home > 2009年12月

     

    飲み

    20091230191050
    サッカーの話とか色々。
    ややアウェー気味ですが。
     
     

    そんな時ウルトラマンが欲しい



    いきなりですが、ウルトラマンの主題歌集を聴いてみました。

    前に書いたように、登場曲として今江(メビウス)や福浦(レオ、コスモス)が使用しており、
    あと先週のスマステウルトラマンの話をしており、聴きたくなりました。

    いいじゃないですか。

    前述の3曲が目当てでしたが、他にも色々といい曲がありますねえ。
    やっぱりヒーロー物の曲って聴いてて気持ちが高揚するもんです。

    でも一番はレオのイントロですかね。
    前も書きましたが、「今から行くぞ、始まるぞ」って感じの曲調です。
    「デーン、デーン、デーン、デーーーーーー♪」の辺りがたまりません。

    でもしばらくしたらコスモスの曲に替わってしまいましたが。
    その代わり前半戦不調だったのが調子を取り戻しました。

    ところでウルトラマンガイアの曲、まるでクリスタルキングみたいな歌い方ですね。
    意識してるんでしょうか。

    え、一人は本人!? (=田中昌之、声が高い方)


      
     
     

    ジャスコ土崎

    20091220151050
    上の看板、いつの間に小さくなってたんでしょうか。
    もしかして何年も前から?

    昔は上の展望室に昇れましたよね。
     
     

    ラーメンマシンガン(2型・並・ニンニク)

    久々にラーメンマシンガンに行ってきたよー。\(^o^)/

    今回は並盛り2型(=アブラ増し)ニンニクをオーダー。
    そして初めてスープまで完食いたしました。

    ただ急いで食ったので写真撮れなかったよ。\(^o^)/

    まあ明らかにカロリーやら塩分やらが多そうな食品ですので、
    スープまでの完食は勧められるもんではありませんが。

    完食を目指す方は、とにかく一気に胃に詰め込みましょう。
    ゆっくり味わおうものならすぐ満腹感にやられてしまいます。
    食ってる間も、いつ満腹感が来るか心配しながらでした。

    次は大にチャレンジしましょうかね。
    隣の人が大でしたが、野菜の量がヤバイ事になってました。

    ところで、おかげさまでラーメン関連ワードでの検索アクセスが増えております。

    ブログにここのネタを書いた理由は、単に食べたレポートというのもありますが、
    「二郎系ラーメンは好き嫌いが別れる」というのを告知する目的もあります。

    ラーメン二郎を知っている方なら好き嫌いが別れる味というのは理解してるでしょうが、
    二郎の無い秋田ではその恐ろしさを知らない人が多いと思うのです。

    なので、決して万人受けする食べ物ではないという事はアピールしなければなりません。
    こってり系が苦手な方がうっかり訪れて「美味しくない」と落胆して欲しくないのです。
    (まあ少々のこってり好きでも二郎はダメって人は多いでしょう)

    「好き嫌い別れるらしいけど、ちょっと興味ある」と思った方は是非お試し下さい。
    で、「試してみたけど、やっぱり自分には合わないな」という人も居るでしょう。
    もしかして最初は苦手でも、だんだん好きになるって可能性もあります。
    そして秋田に一人、また一人二郎(インスパイア店ですが)ファンが増える事でしょう。

    「お前のブログ読んで行ったが、なんだあの味は!謝罪しろ!」
    そう因縁付けられてもこちらは対応いたしかねますので。


      
     
     

    走れ正直者

    JR西社長「正直な会社に」=報告書漏えいで被害者説明会

    もう「正直な」って言ってる時点でウソにしか聞こえませんが。

    クイズでもよくありますよね。
    二人のうちどちらか正直者でどちらかウソつきです。
    この二人に「貴方は正直者ですか」と聞いたら両方「はい」と答えました、
    さてどちらが正直者か当てるにはどうしたらいいでしょう、というのが。

    さてコイツらにはどういう質問を投げかけたらいいのでしょうか。

    JR西検査助役が不適切文書配布…「人殺しにならないよう」

    まあ本音なんてこんなもんでしょうが。
    「人さえ死ななきゃ何やってもいい」みたいな。


      
     
     

    すぐいる?

    携帯からメールを消せば完全に消えると思い込んでる人が居るらしい。
     
     

    日清 太麺堂々 濃厚魚介豚骨醤油

    日清の「太麺堂々」というカップラーメンを食べました。

    やりますねえ。

    そもそも「太麺+豚骨醤油」で「ラーメン二郎」を連想したのが手に取った理由です。
    いわゆる「バキバキ麺」と呼ばれる低加水麺。好みは別れると思います。

    蓋を開けてみると期待を裏切らない太麺が現れました。
    お湯を注いで待つこと4分弱。
    (待ち時間より若干早めに食べる方なので)

    …。

    かてぇーーーーーー!!

    でも美味い!

    ほぼ待ち時間通りなのにこの固さ。
    固いというか明らかに「ポリッ」って食感がありました。
    流石に最後の方ではそれは無くなりましたが、それでも固めでした。

    いいですねえ。
    いい感じでバキってましたねえ。

    具材の違いもあり二郎感はそれほどの物でもありませんでしたが、
    二郎麺が好みな方にはこの固さは行けると思います。

    今度はモヤシとキャベツ茹でて乗せてみたいと思います。


      
     
     

    ナマハゲブルー2010

    「ブラウブリッツ」初代監督に横山さん エンブレムとロゴも決定

    エンブレムになまはげが…。

    「ナマハゲブルー」の通称や応援歌などにナマハゲのネタが使われてきましたが、
    クラブチーム化にあたり正式採用されたのですね。

    相手チームを泣かせるような戦いを期待したいです。
    泣かされるのは勘弁して欲しいですが。