秋田ロッテblog

    Home > 2009年06月

     

    今すぐ出来る事は何だろう

    福浦のウルトラマンレオ、コスモスに替わっちゃったよ。

    今江のメビウスも含めて、ウルトラマンシリーズの主題歌には詳しくありませんでした。
    今シーズ使われたので聴いてみると、どちらもなかなかいい曲じゃないですか。

    レオはいかにも「今から行くぞ」という感じで登場曲にピッタリでした。
    替わるのは残念ですが、調子が良くないので気分転換の意味もあるのでしょう。
    これからはコスモスの精神(?)で打席に立って貰いたいです。

    辻ちゃんは元気かなとちょっと気になりました。


      
     
     

    ビールを回せ底まで飲もう

    もうビールはいいんじゃないですかねえ。

    まあリーグ戦再開一発目の試合なので人を入れる企画をやりたかったのでしょうが。
    でも今まで勝てないわ酔っぱらいだらけだわ、という企画を持ってこられても、と思います。

    もう逆手に取って「どうせ負けるんで野球見ないで飲もう」て企画をやりましょうよ。
    バルコニーに篭もってビール飲みながらゲームで遊びましょう。
    ちなみにここは普段の試合でもビールサーバで飲み放題だそうです。

    一応ビアスタは来月ももう一試合組まれるようです。
    また同じハム戦なのは「ハムをつまみに一杯」って所でしょうか。(でも喰われてばかり)
    次は試合が寒い時のために「熱燗orホットワインスタジアム」にしてはどうでしょうか?


      
     
     

    寿命?

    iPodがそろそろ寿命っぽいです。

    寿命と言ってもハードディスクの問題とかではありません。
    パソコンと繋ぐコネクタ部分の接触がおかしくなってるようです。

    前からFMトランスミッタを繋いでいて音が途切れる事がありました。
    ただそれがiPod側の問題なのかトランスミッタの問題なのか不明でした。
    今回新しいトランスミッタを繋いだら、いきなり音の途切れが出ました。
    つまりiPod側のコネクタがダメになってた、という事が確定しました。

    近いうちに買い換えはしたいんですけど、どうしましょう。
    まず動画は見ないしゲームもしないので、touchは不要です。
    nanoshuffle程のコンパクトさも要りません。というか無くしそうです。

    となると基本機能のみで容量十分なclassicに自然と決まる訳なのですが、
    これって全然値下がりしないんですね。

    まあいいのがあれば中古でも良いですけど。
    裏面の鏡面が少々傷ついてる程度なら別に気になりません、。
    とにかく現在20GBの容量が一杯一杯になってるので、これを解消したいです。

    とりあえず買い換えまではCDで凌いでおこうと思います。
    最近になって岡本真夜とか広瀬香美とか90年代ソングをよく聴いています。
    工藤静香や中森明菜あたりもいいかなと思っています。

    なんか最近になって、ますます「今の歌」がよく分からなくなってきました。


      
     
     

    秋田が燃えている

    あーつーいー

    ただ晴れてただけじゃなく、朝方に雨が降っただけに蒸し暑かったです。
    これからこんな中で暮らすのかと思うと気が滅入ります。
    まあ東北はまだ湿度低いのでマシだと思うんですけど。
    東北育ちのモヤシっこには関東関西の蒸し暑さはとても耐えられません。

    岐阜まで行って薬膳列車で体力でも付けてきましょうか。
    財布の体力が無くなりそうですが。


      
     
     

    BS中継観ました

    まあ、相変わらずの試合だった訳で。

    堀さんが打って高木さんが投げたので良しとしましょう。

    まさかあのNHKが某筋肉でピンクな人を撮るとは思いませんでした。
    とりあえずNHKGJと言わせていただきます。

    あとランビンの「レツゴー」はもう修復不可能なんでしょうかね。
    まあ修正したらしたで、出来た頃には退団してそうですが。


      
     
     

    太陽が燃えている

    ●西武・赤田→トレード合意←阪神・藤田

    あら。

    正直太陽もここまで素質を持ちながら伸び悩んできました。
    この機会に才能が花咲いたらいいですね。

    西武は7月29日に秋田で楽天戦を行います。
    もし移籍後に活躍したら、西武の一員としての「里帰り」もあり得ます。

    今カードを含め、今まで秋田の楽天戦で県出身選手は居ませんでした。
    ヤクルト戦では石川落合、古くは山田久志、ロッテ時代の落合など、
    地元選手の出場というのは地方ゲームを盛り上げる一つの大きな要因です。

    正直前回の楽天戦は盛り上がりに欠ける結果となってしまいましたが、
    「東北球団vs地元選手」というのは注目ポイントになると思います。

    まああくまで「藤田が一軍で活躍してたら」の話ですが。
    今までも中嶋聡とか石井浩郎とか、怪我で来県できない事がありましたし。
    まずは藤田太陽の新天地での活躍を期待したいです。


      
     
     

    業務連絡

    マリンのゲーフラの束に自分の旗が一本紛れたようです。
    ここに写真がある「LOTTE魂」って奴です。

    適当に使っちゃってください。
    いらなきゃ投げて(=捨てて)いいです。
     
     

    秋田着

    20090615023036
    テレビで大学野球やってました。
    神宮は午前2時なのに明るいですね。
     
     

    連勝

    20090614170540
    勝てて良かったです。ただそれだけです。
    疲れましたが…。
     
     

    幕張本郷

    20090614093902
    連節じゃない普通のバスで、マリンに向かいます。