秋田ロッテblog

    Home > 2009年04月

     

    前から疑問でしたが

    球団メルマガ特典の応援歌着メロがどの曲も音が外しまくりなのですが…。
    わざと?? 著作権の都合??

    福浦は何をどうやったらあんなメロディになるんでしょう…。


    超カンタン!YouTube|ニコ動着うた・着メロ・着ムービー

    ウルトラサウンド殿堂シリーズ(7) ウルトラマンレオ

    ウルトラマンメビウス ソング・コレクション
     
     

    タイヤを替えタイヤ

    自分は車が好きです。

    ヲタまで行かなくとも、車種やら仕組みやらにはある程度の興味があります。
    クルマ好きかそうでないか、と言われたらクルマ好きの部類には入るでしょう。

    その癖に「チューブレスタイヤ」の仕組みをつい最近知った事を白状します。

    チューブ無しでなんで空気が入るのか、とずっと疑問に思っていました。
    飛行機は金属の塊なのに何で飛ぶんだ、ぐらいのレベルの疑問ですね。

    実は夏タイヤが1本パンクした上、他のタイヤも減りが激しかった為に買い換えました。
    そこそこの値段がするもので、その代わり走りは結構安定しています。
    タイヤは当たり前に付いているので一見地味な部品ですが、改めて注目すると面白いです。
    当然ながらどんな高級車でもタイヤ無しでは走れません。

    ひとつ勉強になった所で、近々初めての自分でのオイル交換を行いたいと思います。
    やり方は調べましたし、オイルタンクの位置も確認済みですし、何とかなるでしょう。
    というか普通数千キロごとにやる物を相当放置してきましたが大丈夫でしょうか。
    スライム状のネットリした物が流れて来やしないか心配です。

    ついでにエンジンブレーキも買って交換したいと思います。(←わかってない)


    TUBE Live Around Special 2008 Paradiso~夏のハラペーニョ~ [DVD]

    タイヤのすべてがわかる本―知ってて知らない

    メルテック(meltec) 電動式エンジンオイルチェンジャー E.O.C イオック F-59
     
     

    ※岡市の会社員(※は成に皿)

    ●目を覚ましたら他人の家 住居侵入で会社員逮捕

    > 同署によると、会社員は秋田市内の飲食店で仲間と酒を飲み、泥酔して
    > 民家に侵入したとみられる。
    > 同日午前10時20分ごろになって、普段使っていない2階の部屋に
    > 見知らぬ男が寝ているのを家人が見つけ、110番通報した。

    あんな騒ぎがあったのに何故こんな事するんだか…。

    泥酔した他人が入れて朝まで気づかれない家も凄いですが。


    ノムラテック ウインドロック サッシ用補助錠 ブロンズ N-1040

    セレン センサーライト SB-02

    防犯バイブル09-10 (三才ムック VOL. 238)
     
     

    どろよい(←何故か変換できない)

    酒に酔って大変な事になった方がいらっしゃるそうで。

    そういえば、この間ふと思った事があったんですよ。
    今まで泥酔らしい泥酔をした事が無いなあ、と。
    寝たまま起きないとか、誰かに抱えられないと歩けないとか。

    むしろ飲むと目が覚める方です。
    寝酒のつもりで飲んだら余計眠れなくなってしまいます。

    日本酒だとそこそこの酔い方はしますけどね。
    記憶が無くなるまで行かなくとも、どこか断片的になる時があります。
    この話をしたのは覚えてるけど、なんでこの話になったんだっけ? みたいな。
    完全に覚えて無くて、目覚めたら家だった、という事は無いです。

    よく考えたら、そこまで酷く酔う前に吐いてるパターンが多いですね。
    秋田県民が酒で吐くとは何事かと怒られそうですが。
    でも吐いたらスッキリするんですもん、仕方ないですよ。

    なので泥酔して寝たり騒いだり、という気持ちがよくわかりません。
    というか、どうしたらそこまで行くくらい酔えるのか教えて欲しいです。
    きっとそういう時の精神状態はものすごい楽しい事になってるんでしょうね。
    目覚めたら楽しい事も含めて忘れてるのでしょうが。

    さてロッテが勝ちましたね。(←強引)
    勝利投手が「しんご」なのがちょっと気になりました。

    現在はこんな状態のチームですが、一つ一つ白星を積み重ねていきましょう。
    秋にはみんなで勝利の美酒を味わいましょう。(←強引、かつベタ)

    ただマリンのエビスのコップでは数十杯飲まないと酔えない気がします。
    秋にはパナップジョアぐらいの大きさになってたらどうしましょう。


    super.modern.artistic.performance

    携帯嘔吐袋 ハイポット 2P

    サッポロ エビス 350ml
     
     

    続・秋田ロテ管理人

    この間は東京都下水道局を引き合いに出して書きましたが。

    よく考えたらあちらは名前は合ってたんですよね。
    名前の下の波線をどうするかが問題になった訳で。

    これを「東京都交通局」とかと間違えちゃったらマズイですものね。
    それはそれで交通局で使い回せば済む話ですけど。

    「車京都干氷通局」みたいなアジア級の誤植なら作り直さざるを得ないでしょう。

    少々大げさに聞こえるかもしれませんが、それだけ大きなミスだという事です。
    しかし球団公式によると直す予定はないそうです。

    まあレプリカユニホームのワッペンが角度違うのを一年間放置してた球団ですからね。
    修正する代わりに一万円ぐらいに値上げされるのも困りますが。

    しつこいようですが油性ペン300円は絶対高いと思います。


    下水道第3種技術検定 完全対策

    トミカリミテッドヴィンテージ TLV-N09d いすゞBU04型バス 東京都交通局 (青)

     
     

    秋田ロテ管理人

    千葉ロテマリーンズだそうです。

    球団が前と変わったと言われてますが、そもそも親会社名が変わってるんだから仕方ないですね。

    3400万円で作り直す」と言って会員から金取るのは勘弁してください。


    VOW20

    ガンダム 連邦軍ワッペン

    東京都・特別区(1類)教養・専門試験 過去問500[2010年度版]
     
     

    千葉ロッテマリーンズもぐら会

    大松のファンクラブは「モグラ顔の会」にすべきだと思います。

    いや、昨日の中継見てて「モグラだなあ」と思ったもので。

    「なおいつと呼ばないでの会」でも可です。


    元祖モグラたたきゲーム

    土竜(モグラ)の唄 16 (ヤングサンデーコミックス)
     
     

    28 KINMAN IS MY LIFE

    ロッテのファンクラブが「TEAM26」なら、

    金萬のファンクラブは「TEAM28」にすべきだと思います。

    県外の人間には訳分からんと思いますが。

    あと「金『満』と間違えないでの会」でも可です。


    ファンクラブ

    北野ファンクラブ 蔵出し篇 壱 [DVD]
     
     

    サヨナラ

    20090405180451
    昨年のチャンピオン西武に勝ち越しました。
    今年はやってくれそうです。やらなきゃ困ります。

    これから千円の道で帰ります。
     
     

    三戦目

    20090405103721
    内野の入場列が外野まで…。
    入れるんでしょうか?