秋田ロッテblog

    Home > mobile-13

     

    温泉初め@からまつ山荘&ユメリア



    時折雪で前が見えなくなる一日でした。
    こんな寒い日は温泉で温まるに限ります。

    からまつ山荘(大仙市協和)
    だいぶ山の中にあり、雪の積もる山を目の前にして露天風呂に浸かれます。
    夏の緑鮮やかな時とはまた違う風情が味わえます。

    西仙北ぬく森温泉ユメリア(大仙市西仙北)
    こちらも山を登った先にある温泉です。市街地からは近いですが。
    いつもは森の向こうまで見渡せますが、写真のとおり向こうが真っ白です。

    日替わりで男湯女湯が替わりますが、今日は露天岩風呂がある方が男湯でした。
    入っていると雪と風が強くなりましたが、温かい湯に浸かりながら雪の冷たさを味わうのも乙なものです。
     
     

    吾作ラーメン山王店 醤油


    ラーメン初め。

    おろしニンニク大量投下→締めにおろしショウガでサッパリ、の定番コース。
    今年も何度もお世話になると思います。

    ぼちぼち「ニンニク入れますか」系の活動も始めますか。