秋田ロッテblog

    Home > marines-09

     

    今日の新人王

    攝津選手、新人王おめでとうございます。

    …。

    木村くん、元気ですか??

    今年は結局一軍での出番はありませんでした。
    即戦力と期待されての入団だったんですけどね。

    経法大付属(現明桜)の先輩に大きく差を付けられてしまいました。
    しかし当然ながら新人王の資格は残っております。
    2年連続で秋田出身・経法大付属出身者による新人王を穫ってもらいましょう。

    先輩左腕、中川申也と小野仁の二の舞だけは勘弁を…。


      
     
     

    碧いかもめ

    ロッテのユニホームがブルーに?

    …。

    千葉ロッテマリーンズといえば、鴎。
    鴎といえば、渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」。

    その次にリリースされたシングルは「ブルー」。

    …。

    その渡辺真知子のデビューシングルは…。

    …!!

    つまり今のロッテは「迷い道」の真っ直中なんだよ!!

    な、なんだってー!!

    …。

    あー、しんどい…。

    「いまのろって」で「今呪って」と変換したATOKは鬼だと思いました。


      
     
     

    野球に飽きたらキャッチボール

    9/27(日)はフレッツ光 親子キャッチボール!

    > NTT東日本千葉支店のサポートにより、試合後先着500名のお子様に無料でキャッチボール専用ボール「ゆうボール」を配布の上、グランド上でキャッチボールを楽しんでいただくという人気イベント「フレッツ光 親子キャッチボール」。

    スタンドでじゃないのか…。

    9月下旬の5位と6位の対戦。
    実行には充分なスタンドの状況だと思いますけどね。
    前に流しそうめんを企画した球団ですし(実現はしませんでしたが)。

    こういうグラウンドでの親子キャッチボールは各地で行われていますね。
    熱戦が繰り広げられた、またはこれから繰り広げられるグラウンド、
    そこでのキャッチボールは思い出として残る事でしょう。

    たまにキャッチしきれず後逸して走って取りに行く光景も見られます。
    そういう光景も見ていて微笑ましいものです。

    試合でプロにやられるのは勘弁して欲しいですが。

    NHKBSで阪神戦やってましたが、新井のファールフライ捕球が危なっかしかったです。
    「サードがフライを危なっかしく捕る光景」って何だか和みますね。


      
     
     

    夏の珍事

    宏之の勝利も、今江のバースデーアーチも嬉しいですが。

    1安打勝利って。

    普段あれだけ10安打1得点とかやってる打線が、ですよ。
    いや、それでも1点入れば良い方です。

    これきっと彗星並みの周期でしか見られませんよ。
    次の時は生きてますかねえ?

    とにかく珍しい事です。
    なにせヤフーのトップページにトピックスが載りましたからね。

    ●「びしょ濡れ美女が大はしゃぎ」水掛け祭に恋の花咲く?―海南

    (* ´Д`) ハァハァハァハァ

    …おっと間違えました。こっちでした。

    ヤフーさん、あんまりトップにそういう危険な写真置くのはやめてくれませんかね。


      
     
     

    20世紀最後の正統派アイドル

    ●女優の高橋由美子さんが始球式

    >8月23日(日)の始球式を女優の高橋由美子さんが務めます。

    > 地元埼玉県出身の高橋由美子さんのほか出演者もお芝居同様に西鉄ライオンズの魂を受け継ぐ埼玉西武ライオンズに声援を送ります。



    …えーと…。


    ロッテファンの方ですよね??


    たぶんそれを踏まえた上でロッテ戦のイベントに呼んだんだと思います。
    さすがに球団内部で誰も知らない訳は無いでしょう。

    でも西武のユニホーム(もしくは映画の西鉄ユニ)を着るかも知れません。
    こないだの仙台のトータルテンボス(藤田がロッテファン)みたいになりそうです。

    川崎球場での始球式からロッテファンになったそうです。
    おりしも西武のユニホームは当時の黄金時代の復刻デザインです。
    こっちも金田時代のビジター着たら面白そうですけどね。
    先日の東京時代ユニもシンプルで良かったですが、金田ユニも捨てがたいです。

    なお今日の始球式では清原と渡辺智が対決したそうです。
    てっきり平沼が出てきて乱闘沙汰だと思ってたのに。
    もしくは園川のボーク判定で金田大暴れとか。(←清原関係ない)

    しかしまあ、高橋由美子は可愛いですよね。
    90年代を代表するアイドルでしたが、30を越えた今でもこれだけ可愛いなんて。

    あの元アイドルはどこでどう道を誤ったんでしょうかねえ。


      
     
     

    今日の能瀬慶子

    ●懐かしの応援歌着メロをマリンでゲットしよう!

    どうせまたオマリーも真っ青の外しまくり曲なんでしょう。

    球団携帯サイトからはいくつかの選手応援歌がダウンロードできます。
    前々からちょこちょこ外れた音はあったのですが、福浦の「勝利を掴め」は酷すぎます。
    どんな耳してたらあの音になるんでしょう。

    音は外すのに要らないオイオイはしっかり入れてますが、そこは置いておきます。

    あと、あの曲は歌パートとラッパパートの二種類のメロディがありますよね。
    二つのメロディのハーモニーがあって初めて成り立つ曲でしょう。

    歌「うてふくうらーーーーーあーーー」
    ラ「        テーテーテーテーテテー♪」 みたいな感じで。(伝わるでしょうか)

    なんで歌パートだけ??

    一昔前、いや二十昔くらい前の3和音メロディだった頃なら理解できますけど、
    何十和音が使える環境で何故メロディ一つだけ??

    いやもう和音はいいんです。あの音階は酷すぎます。
    著作権とかなんかで、完全に同じメロディを使えないならそう言って下さい。
    出来るんなら、ちゃんと応援団のトランペットを聴いて正しく作って下さい。

    ちゃんと聞こえるように、耳垢ゴッソリ取ってから聴いて欲しいです。
    ただオネエチャンの居る店で数十万払うのは無しで。

    あーてんしょんぷりぃ~いぃぃいぃ~♪


      
     
     

    今日の無料送迎

    ●観客数アップへ!ロッテが無料送迎バス提供

    > ロッテは観客動員アップへ、球団が片道無料送迎バスを提供する。20人以上の団体での申し込みが可能で、千葉マリンから1時間以内のエリアならどこへでも最大28人乗りのマイクロバスで迎えに上がる。

    秋田まで一台お願いします。


      
     
     

    来ん勝つ

    婚活シートの皆さん、良い相手には巡り逢えましたでしょうか。


    マリーンズは黒星と結ばれました…。


    これから何日、何ヶ月、何年付き合えばいいのでしょうか。
    きっと一生別れられないでしょうが。


      
     
     

    ロッテ魂見せつけました

    「8回までノーヒット」と聞いた時点でこの結果は予測できてました。

    ( ´w`) ノーヒットノーラン、一本打たれりゃタダの完封勝利、ナンチテ


      
     
     

    福島より帰還

    昨日といい今日といい、8回は何かが起こるらしいです。
    流石はロッテのラッキーエイト

    とりあえず試合は言うこと無いです。
    序盤から点入りまくるしホームラン出るし、応援も色々出来たし。
    もってこいで本当に持ってきたり、走れコールでベンチに走ったり。

    あとスコアボードが壊れてアウトカウントをアナウンスする事態になりました。
    前もスコアの磁気反転部分が壊れて表示がグチャグチャになった球場です。
    あの時は上から手書きの臨時得点表を掲げたそうです。

    しかし疲れました。
    天気は曇りのち雨と聞いていたのに昼に到着したら晴れていました。
    あまりにも蒸し暑く、逆に雨降った方がマシとも思えました。
    流石に日が沈むと暑さも和らぎましたが、代わりに「仕事」で汗だくでした。

    今年の目標は「トリコロール旗を一日振り切る体力を付ける」にします。

    あと何より運転で疲れました。
    片道6時間以上、往復で半日運転していた事になります。
    野球見に来たのかドライブしに来たのかよくわかんなくなりました。

    行きは酒田~月山~上山のルート、帰りは13号線をまっすぐ来ました。
    福島市は県境を越えてすぐなので、実質秋田県~山形県の運転という感じです。
    山形を入って抜けるまで3~4時間ぐらい掛かってしまいました。

    しかし山形の車って結構運転荒い気がしましたが、どうなんでしょう。
    赤信号に変わっても平気で交差点を通り抜けて行ったんですけど。
    どう考えても「このタイミングで信号変わったら停車だろ」というタイミングで、ですよ。

    実は秋田の車が律儀に停まりすぎてるだけなのでしょうか?